たかが胆石 されど胆石

胆のう炎と胆石で1か月以上入院した時のことをブログにしました。自分の備忘録的なブログです。

相変わらず絶食の日々

再入院して、相変わらず絶食の日が続く。

 

前回の入院の経緯を考えるとたぶん5日間は絶食だろうと推測していた。

 

f:id:kanonn01:20151210225756j:plain

せめて気分だけは明るくと桜の花が咲いているお茶を買ってみたり。

 

「お茶、お水のみ飲むことができます」という札が点滴棒にさげられている。

 

「餌を与えないでください」みたいだ(笑

 

胆汁を抜くことで、少しづつだが肝臓の炎症もおさまってきた。

 

GOTが590にもなっていたが(通常は13~37)やっと88まで下がってきた。

 

GPTは826が(正常値は8~45)312まで下がってきた。

 

白血球は正常値の35くらいまでになってきた。

 

とにかく安静にして過ごすしかない。

 

テレビは寝ながら見ているのは疲れるので、ラジオをよく聴いた。

 

病院の消灯は21時と早いので、眠れない夜もラジオがあるとなんだか安心した。

 

今は携帯のアプリがあればFMもAMもコミュニティーFMも聴けるので便利だ。