たかが胆石 されど胆石

胆のう炎と胆石で1か月以上入院した時のことをブログにしました。自分の備忘録的なブログです。

実は彼も胆石がありました。

お久しぶりです。

もうすぐ手術から4年になります。

私はすっかり問題なく過ごしていましたが、なんと彼の体調が悪く、病院で検査を受けたところ胆石が見つかってしまいました!!

幸いなことにまだひどい疝痛発作が起こる前に腹腔鏡手術ということで、本日、無事に胆嚢摘出してもらいました。

 

自分の胆嚢や胆石は見ることができませんでしたが、今回、彼の胆嚢を術後、見せてもらいました(一応、検体検査に出されました)

それから、先生にお願いしたら胆石をいくつかもらえました!!
1センチ近くもある石がごろごろ入っていてびっくりでした。

 私も胆石もらえばよかったなーなんて今更思いました。

 彼は今日、手術で明日にはもう退院です。

私のように長期入院になってしまうのは珍しいそうです(彼の担当医談)

 

しかし、ふたりそろって胆石とは・・・食生活の改善が必要ですね。

皆様もくれぐれも食生活にはお気をつけください。