たかが胆石 されど胆石

胆のう炎と胆石で1か月以上入院した時のことをブログにしました。自分の備忘録的なブログです。

再入院10日目で退院

前回の入院では5日目におかゆを食べることが許可されたが、今回は6日目にやっとおかゆ開始。

 

そして再入院8日目に普通食に。

 

CT検査を再びして、症状がなんとか安定していることの確認。

 

この調子なら10日ぐらいで退院できそうとのこと。

 

また万が一、炎症が起きてしまったら怖いので、胆嚢に刺したドレーンは抜かないでおくことにしてもらった。

 

またあの痛い処置をするかと思うと、手術が終わるまではこのままのほうが安心だ。

 

入院中は胆汁を貯める袋を下げていたが、ドレーンの先をロックして、袋を取り外してやっと10日目に退院になった。

 

前回はもらわなかったのだけど、今回はこんなかわいいカードをもらった。

 

まだ完治したわけではないけど、うれしかったな。

 

f:id:kanonn01:20151210233048p:plain