たかが胆石 されど胆石

胆のう炎と胆石で1か月以上入院した時のことをブログにしました。自分の備忘録的なブログです。

3度めの入院

翌日、診察時間に病院へ行った。

 

到着した時はそこまで痛くなかったのだが、時間が経つごとに痛みが増してきた。

 

それも今回は以前の疝痛発作とは違う痛み。

 

右の背中と左肩が猛烈に痛い。

 

疝痛発作の時は座っていられなくて、動きまわっていたが、今回は痛すぎて身動きができない。

 

先生の診察の時間は11時のはず。

 

でもなかなか順番がこない・・・(滝汗

 

耐えられなくて、看護師さんに「痛くて・・・」と訴えるが、「もう少しで先生みえますからがまんしてください」と言われる。

 

結局、担当医の診察は12時半過ぎてた。

 

緊急手術が入って、診察時間が遅れたらしい。

 

仕方ないよね・・・(しかしかなり痛いんです・・・)

 

「先生!!かなり痛いです。」と息も絶え絶えに訴える。

 

先生にドレーンのロックをはずしてもらい、胆汁をとりあえず出してもらう。

 

すーっと痛みが収まっていく。

 

そのまままた入院に。